忍者ブログ
光に向かって日々行進(更新)したい!?
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なかなか、更新ができず恥ずかしい限りです。

 さて、高森顕徹先生の光に向かって 心地よい果実の中には、写真家から読者の方が撮られた美しい写真が多数掲載されています。中でも綺麗だなと思ったのが、今が旬のコスモスですよね。

 122ページには、富山県砺波市夢の平のコスモスが見開きで掲載されています。

 砺波市で花と言えば、チューリップが有名なんですが、秋になると、このコスモスを見に来る人が多いようです。満開の時期にはとなみ夢の平コスモスウォッチングというイベントが開催されて、県内外から多くの観光客が訪れます。私も是非とも見てみたいと思いまして、行って参りました。

 このコスモスは夢の平スキー場のゲレンデに咲いています。100万本もあるそうで、圧巻です!

夢の平コスモス荘

 この写真に写っている建物は「コスモス荘」と言います。この周辺で砺波の物産が販売されていたりします。
yumenotaira2.jpg

 これがコスモス荘側から見たコスモス畑。まるでコスモスの波が迫ってきているようです。それで、例の心地よい果実の挿入写真のスポットに行ってみました。リフト乗り場の近くの道から撮ったようですね。

yumenotaira3.jpg

 どうでしょう?何となく、挿入写真っぽく見えませんか?実は、この写真はかなり苦労して撮っています。なぜならば・・・、

yumenotaira4.jpg

 このコスモス、高さが人の丈以上もあるんですっ!ピンクの絨毯なんて言われますが、下に敷かれている絨毯をイメージして行ったら計算が狂います。絨毯状態で見られる場所はかなり限られますね。

yumenotaira5.jpg

 ご覧のように、ハチも蜜を求めてやってきていました。身体中が花粉だらけです。ちなみに私も花粉だらけになりました。

 もう、コスモスウォッチングは終わりましたが、もう暫く、疲れ気味のコスモスは見られると思いますので、見逃した方はぜひどうぞ!

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ライト君
性別:
男性
職業:
Webくりえいたー修行の身
カレンダー
09 2024/10 11
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
PR
クロネコヤマトのブックサービス
最新CM
最新TB
QRコード
アクセス解析